

| スポンサードリンク | | - | - |
ラスト釣行('10.9.27 釣行)


天高く、馬肥ゆる秋・・・ですが、さすがに渓はさっぱり。小さなのが3匹で今シーズンを終えました。友人はいいアマゴを掛けてましたが・・・^^;

とりあえずはぐっちゃっぐちゃになったフライボックスの整理から、オフシーズンの始まりです(笑) 
| muraichi | 09:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
恵みの雨?!('10.9.7 釣行)


ゴルジュ帯が続くこの渓。遡行には細心の注意を払います。それでなくても久々に軽く沈(ちん)してしまいました。9月と言えど猛暑で良かった!^^;



開始5分で出たこのイワナ(25其?!)にもう一匹を加え、今日は楽勝!と思ったのも束の間…後が全く続きません。

挙句に記録的猛暑続きのくせに、今日に限って昼過ぎから降雨が。トラブルもあり、気分も萎えてきたので(笑)、ちょっと早いけど本日は上がりにしました。降雨での撤退は想定外でしたが、涼風を味わったこともあり、まあ良しとしましょう(笑)
| muraichi | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
残暑お見舞い申し上げます('10.8.24 釣行)
 

オトナの夏休みはこんなところに行ってきました。



けど連日の猛暑で渓は乾水気味・・・。 そのせいか(笑)、出てくるのはチビヤマメばかり^^;



ようやく満足できるサイズ!と喜んだのは20造曚匹離ぅ錺福出来れば秋田美人のヤマメに会いたかった・・・

暑いわ、虫はいっぱいだわ、そんなに釣れないわ・・・でも帰ってきたらあの秋田の渓が恋しくなってくる。 数日かけて東北周遊ができないかなぁ^^;
| muraichi | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
北アルプスでの避暑 ('10.8.18 釣行)



下界では38度越えの猛暑。標高の高い所にしか行く気しないな・・・とやって来た北アルプスでしたが、暑さは変わりませんね。でも3000m級の山々をバックに、竹竿を振る至福の時間。



巨石の間のエメラルドグリーンの水面にドライを浮かべると、面白いようにイワナが飛びついて来ます。でも見切るのも早いのね・・・^^;





こんなサイズならバンバンと^^ 大きいのも掛けましたが、お決まりのラインブレイク・・・(泣)



樹間から垣間見る高峰。



最奥に白く見えるのが雪渓。アルプス周辺はこの時期に、キャンプを兼ねて散策するのが面白いかもね。 また来年も来よう。


| muraichi | 10:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
北陸満喫 ('10.8.4 釣行)
 

涼を求めて北陸の源流へ。しかしイワナも夏バテ気味で、反応は芳しくありません。
周辺の何処の渓も水はカラカラ。イワナは何処へやら。 しかも友人の車でランディングネットを挟んでしまい破損するハプニングまで(泣)。でも最後の頼みの渓で・・・



久々の尺越えです。白泡にデカイ真っ黒なフライを投入!・・・が夏の渓のセオリーですね^^
北陸の懐の深さを満喫。



奥のプールでは10匹ほどのイワナの群れもいましたね。 
18時過ぎまで粘ったせいか、気がつくとオロロの大群に襲われ、人も車も真っ黒に!この時期のオロロは想定してましたが、ここまでの数は想定外。這々の体で逃げてきましたが、夏の北陸を満喫し過ぎです^^;

では同じイワナですが、も一度32造鬚匹Δ勝

| muraichi | 09:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
Page: 1/4   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links