

| スポンサードリンク | | - | - |
'11 Last Fishing


今年の最終釣行は、再び南信州へ。
抜けるような青い空。最後を飾るに相応しい好天でしたが・・・釣果はさっぱり。



好ポイントでも音沙汰なく、今シーズンは幕を閉じました。負け惜しみですが、これで大物が釣れていれば、逆に名残惜しさが募ったかも(笑) 満ち足りた気分で長野を後にしました。

震災で出遅れた今シーズンでしたが、東北遠征にプチ遠征、今年もフライフィッシングをたっぷり堪能させて頂きました。記憶に残る数多くの魚と友人に感謝!

http://www.flickr.com/photos/ichirou7311/














 
| muraichi | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
釣瓶落とし ('11.9.15 〜16 釣行)
 秋の夕暮れは釣瓶落とし・・・でも真っ暗になる前に良いヤマメが釣れました。






サイズは尺足らずですが、ほんのり赤く化粧した秋の幅広ヤマメ。
夕暮れ時にテンションが上がるのは魚だけでなく釣り人も。記憶に残る1匹でした。

翌日は昨年訪れた奥越の渓でアマゴを狙うも、イワナオンリー。サイズも数もまあまあ。
秋の釣りにしては上出来の2日間でした。




禁漁まであと何回行けるかな・・・

http://www.flickr.com/photos/ichirou7311/







| muraichi | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
南信州への旅 ('11.8.22〜23 釣行)
 遅い夏休み。猛暑も去ってそろそろと思いきや、道中の高速道で大雨の洗礼。
初めて訪れる南信州はどこも増水の厳しい釣りとなった。



初日の渓は水さえもう少し少なければ最高の渓。魚影も濃く、渓相がころころ変わる。
ただ単独行で増水もあり、午前中で撤退。昼食を茶店で取っていると、またまた大雨。
良い時に引き返したが、明日の釣りが思いやられる。




駒ヶ根に宿を取り、翌日旧C&R区間を釣り上がるも、反応が薄く、上流部はやはり増水で
危険と判断し、隣の里川に移動。 里川とはいえ標高は900m前後で、肌寒いくらい。










流石は南信州。綺麗な夏アマゴは最高の贅沢。もう訪れることはないかも知れない
この川を、過ぎゆく夏の夕暮れを惜しみながら、何かに急かれるように釣りを堪能しました。

http://www.flickr.com/photos/ichirou7311/



| muraichi | 16:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
雨の北陸 ('11.7.22 釣行)


お誘いを頂いて、先週の渓にまたまた行ってきました。
一日中、霧雨で活性の上がるのを期待しましたが、イワナはご機嫌斜めで、
2人してツ抜けがやっと。





しかし見事な自然林の森。ブナ、トチ、ミズナラが豊富な水量を維持し続けます。
森羅万象を目の当たりにして、マイナスイオンをたっぷり浴びて、これ以上の癒しを
知りません。

そんなに釣れなくとも、友との釣りはやはり面白い。 お誘い頂き、有難うございました。

 
| muraichi | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
川へ行くつもりだった(’11.7.14 釣行)
 

涼を求めて渓へ・・・でもこの日は関西より暑かった北陸。 イワナにも結構、居留守使われました。
午前中はやや苦戦。



保水力のあるこの川は、連日の好天続きでも結構な水量で、ようやくイワナがそこかしこでヒットしてくれます・・・けど暑い!!



かなりびくびくして釣り続けます。今年は特に出没が多いようで、ツキノワと言えど油断なりません。





ご褒美に今年2回目の尺イワナ。遠路来た甲斐がありました^^ 

帰りのコンビニで買ったアイスの美味いこと・・・
| muraichi | 22:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
Page: 1/2   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links