

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
丹後半島
 

ご存じ日本三景の一つ、天橋立です。メジャーな観光地ですが、改めて見ると自然の作りだす造形美の象徴ですね。太古の昔から歌にも詠まれてきた訳がわかります。



北上して、伊根の舟屋へ。 



素朴な漁村の風景がそのまま保存されています。 観光地でありながら、決して派手な演出をしない、理想的な風景だと思います。

海の風景を堪能した後は、西へ山岳風景を抜けてとある場所に・・・








で、風景はまるで北欧の湖畔。いえいえ、眼前に広がる湖は久美浜湾です。
Reception Garden は久美浜湾を見下ろす絶好のロケーションにあります。
季節を感じる日替わりのパスタに舌鼓を打ち、帰ってきました。

裏日本・・・過疎・・・豪雪・・・同じ京都でありながら、華やかな観光地の京都市内とは異なり、丹後半島には暗いイメージがありますが、残された自然と人々の生活環境は、日本の原風景に近いものがあります。都市部から離れた場所にあるからこそ残された環境を、これからも追い続けたいですね^^







| muraichi | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 14:22 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links