

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
北陸満喫 ('10.8.4 釣行)
 

涼を求めて北陸の源流へ。しかしイワナも夏バテ気味で、反応は芳しくありません。
周辺の何処の渓も水はカラカラ。イワナは何処へやら。 しかも友人の車でランディングネットを挟んでしまい破損するハプニングまで(泣)。でも最後の頼みの渓で・・・



久々の尺越えです。白泡にデカイ真っ黒なフライを投入!・・・が夏の渓のセオリーですね^^
北陸の懐の深さを満喫。



奥のプールでは10匹ほどのイワナの群れもいましたね。 
18時過ぎまで粘ったせいか、気がつくとオロロの大群に襲われ、人も車も真っ黒に!この時期のオロロは想定してましたが、ここまでの数は想定外。這々の体で逃げてきましたが、夏の北陸を満喫し過ぎです^^;

では同じイワナですが、も一度32造鬚匹Δ勝

| muraichi | 09:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 09:59 | - | - |
Comment
アメマスみたいな模様ですね。

バンブーで釣って欲しかった(笑)
Posted by: 西洋毛鉤 |at: 2010/08/05 4:48 PM
西洋毛鉤さん > 言われると思いました(笑)。てか竹竿にしとけば良かったです^^;

下流部でもかなり険しい渓相なんですよ。でも大場所に大物がいますわ・・・あの渓は。オロロの居なくなった9月にご一緒しませんか?
Posted by: 店主 |at: 2010/08/05 6:37 PM
尺岩魚おめでとうございます!
でもオロロは怖いなぁ。
それに暑いし8月はちょっと休みですわ(笑)
Posted by: コム |at: 2010/08/05 10:03 PM
コムさん > ソッコーで車に飛び込んでも、車内に30匹くらい入ってくるんですよ(恐) 暑いわ、ネットは壊れるわ、オロロにやられるわ…尺イワナで相殺にはもうちょっと足りないですわ^^;

コムさん、今月は後半にお楽しみもありますもんね^^ 僕も9月まではちょっと一休みしようかな。
Posted by: 店主 |at: 2010/08/05 10:25 PM
おお、でっかいの釣れてええのお。
北海道は、今年は猛暑でへばってます。
テント泊まりで浮いたお金はかばんではなく、来年にとっときなされw
Posted by: ハル |at: 2010/08/09 11:22 PM
ハル > 10年ほど昔、ハルと行った渓流の近くで釣りました^^ あの時はフライを初めて間もない頃で、ままならない結果でしたが、10年経つとちょっとは上達したで〜。

ネットにレンズも壊れてしまいました。お金の要ることばっかりで…^^;
Posted by: 店主 |at: 2010/08/10 10:47 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links