

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
北アルプスでの避暑 ('10.8.18 釣行)



下界では38度越えの猛暑。標高の高い所にしか行く気しないな・・・とやって来た北アルプスでしたが、暑さは変わりませんね。でも3000m級の山々をバックに、竹竿を振る至福の時間。



巨石の間のエメラルドグリーンの水面にドライを浮かべると、面白いようにイワナが飛びついて来ます。でも見切るのも早いのね・・・^^;





こんなサイズならバンバンと^^ 大きいのも掛けましたが、お決まりのラインブレイク・・・(泣)



樹間から垣間見る高峰。



最奥に白く見えるのが雪渓。アルプス周辺はこの時期に、キャンプを兼ねて散策するのが面白いかもね。 また来年も来よう。


| muraichi | 10:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 10:53 | - | - |
Comment
今回は、バンブーを使って頂いた様で、光栄です(笑)

それにしても、この猛暑の中、バンバン出てくるっちゅうのは、いいですね〜。
Posted by: 西洋毛鉤 |at: 2010/08/19 1:54 PM
西洋毛鉤さん>次はバットに力のある、イワナを潜らせない竿を頼みます(笑)

西洋毛鉤さん家から3時間半ってとこかな?木陰がない分、暑いですが、アルプスは真夏に行くに限りますね。
Posted by: 店主 |at: 2010/08/19 5:25 PM
ほんま凄い景色ですね。
魚もビシバシ出たみたいやし、羨ましい!
これは是非行ってみたい!
でも来シーズンかなぁ。
Posted by: コム@伊丹 |at: 2010/08/20 7:53 AM
コムさん>数時間後には、もっとええ景色が見れますやん^^ 天気が気になりますね。

ちなみにこの場所で出会った釣り人は、駐車場で昼寝されていたフライマン1名だけ。あとは登山者が溢れるくらい居てますが……一歩渓に入ると無人で、思い描いてた理想の夏のイワナ釣りができました^^
Posted by: 店主 |at: 2010/08/20 2:32 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links