

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
Hardy Bros Featherweight
1ヶ月ほど前の釣行で、10年来愛用のHardyFeatherweightを紛失してしまいました(泣)。
フライを始めるきっかけになった友人からの頂き物で、よく言うキズだらけのリムが戦歴を物語っているような気がして、絶対に手放せない宝物だったのですが・・・

で、新たに購入したのもやはりFeatherweight。 Bros時代の物ですが、ヘビーUでもなく、かと言って現行のモデルでもなく、中古品ですが綺麗な状態で、手に入れました。

2代目も初代と同じくヘビーローテーションで働いて貰います。キズが付けば付くほど味が出ますが、綺麗な状態の画像を残しておくべきかと思いアップします(笑)







DT4程度のラインだとややキャパオーバーで(バッキングの量にもより、WF4だと全く大丈夫)、リムとスプールの間にフライラインが挟まることがたまにあり、現場だと修正するのにやや面倒・・・位かな、欠点らしい欠点は。 性能とデザインの妙なる調和の名品ですね。さてどんな思い出を刻もうか・・・
| muraichi | 23:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 23:32 | - | - |
Comment
Featherweight、このリールには逆らえません。
これ以上のモノも、これ以下のモノも不要ですね。
Posted by: コム |at: 2011/06/05 3:07 PM
ハーディー狂のコムさんに言って貰えると嬉しいです(笑)泣く子とフェザーウェイトには勝てませんね。他のリールを欲しい気持ちも勿論有りますが、フェザーウェイトがあってナンボですから・・・

で、次のリールが欲しくなる訳ですわ(笑)
Posted by: 店主 |at: 2011/06/05 8:46 PM
私もこのリールが大好きです。
初めて買ったまともなリールがこれでした。
今ではフレーム?が1/4ほど欠けていますが
一番よく使っています。

そろそろ新しいのを欲しいのですが
新品の値段がちょっと高いですね。
Posted by: 西洋毛鉤 |at: 2011/06/07 4:41 PM
西洋毛鉤さん>そういや凄いカタチのをお持ちでしたね(笑)新しいのも良いですが、これもプチオールドハーディーで、古いモノほど値が上がってます。使ってナンボのリールなんですがね。

もちろん竹竿にもバッチリですしね(^-^)
Posted by: 店主 |at: 2011/06/08 12:58 PM
私も持ってますよ。同じく10年選手です。
CFOと並んでフライリールのスタンダードですよね。
円高でこのリールが1万ちょっとの時、も一個買い足そうか
どうしようか迷っているうちに、正規ディーラー?が価格
をつり上げたために購入断念した記憶があります。。
Posted by: 遠野わらべ |at: 2011/06/08 1:25 PM
遠野わらべさま > その円高で1万ちょっとの時に友人に貰った10年来のFeatherweightを、北陸で高巻きの際に崖からボッチャン…(泣)。再購入しましたが、恐らくわらべさんにもお泊りであろう、この界隈では有名なお方からです(笑)。

いいイワナを釣っておられますね!僕も来週に北陸でこのリールにイワナの味を覚えさせてきます!




Posted by: 店主 |at: 2011/06/09 8:40 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links