

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
NEW YEAR & NEW ROD
年々フライショップは減っていますね…最近は消耗品すらネットで通販購入。
ましてや竹竿となると、関西では扱っているショップが殆どなく、手にとって振ることもないまま購入するには勇気がいります。でも新しいロッドで新年を迎えたい気持ちがムクムクと湧いてきて・・・気になっていた廉価版ロッド に手を出してしましました。

またまたFROM IWATE ですが、North Country Anglerの加藤さんの竿の仕上げの良さは折り紙つき。アクションは二の次で購入。仕事も早い、年末にオーダーして、年明け直ぐに出来あがりで送ってきました。





6.6fの♯3〜4。竹竿のベストな長さかな?と勝手に思っています。
廉価版なのでグリップはパンプキンのリールシート一体型。それでも高品質なコルクが
使われており、ガイドラッピングも凄く綺麗。ガンガン使うつもりが躊躇しそうな仕上げです。
アクションは癖もなく、やや張りのある感じでしょうか。それでもラインを乗せるとしなやかに曲がりそう。

新しい道具を購入すると、釣りに行きたい気持ちが高まりますね。でも春はまだまだ…


| muraichi | 17:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 17:00 | - | - |
Comment
店主様、ご無沙汰しております。
NEW RODでの入魂レポ心待ちにしております。
今年もよろしくお願いいたします!
Posted by: ま。 |at: 2012/01/12 10:12 PM
ま。様〉何と!この備忘録と化したブログを拝見して頂いたとは驚きです!ありがとうございます!本年も宜しくお願い致します。

竹竿デビューは佐々里辺りかな? 下手なキャスティングしてるフライマンがいたら私なんで、お声掛けて下さい!
Posted by: 店主 |at: 2012/01/13 1:40 PM
おっ! エエ感じですね!
アクションはどんな感じなのでしょうか?
Posted by: コム |at: 2012/01/31 4:22 PM
コムさん〉裏庭で3番ラインで振りましたが、普通に使いやすいですわ。廉価版なのでガンガン使う予定ですが…
でもこの長さをオーダーしたのは、コムさんのTNの竿を軽快に振ってるのに憧れたからですよ(^-^)
Posted by: 店主 |at: 2012/01/31 5:28 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links