

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
遠野へ('12.6.6〜8 釣行)
 





わらべさんで迎える朝。一年で一番いい季節に、世界中からフライフィッシャーが集まる。

朝食の後は、菊地さんに教えて頂いたとっておきの渓まで遠征。遠野から2時間も掛かりましたが、新緑の中の気持ちいいドライブで、20年程前にこの辺りをオフロードバイクで駆け廻っていた頃を思い出します。







岩手らしい広葉樹の森。清廉な流れから渓魚が走る。毛針を浮かべると、やや神経質な魚たちが飛び出てくる。





これ以上望むべきものが無いとさえ思える、至福のひと時。この環境が恒久に続くことを切に願います・・・

やや不安定な天気で、午後からは雨。峠の茶屋でお茶をして、イブニングだけ向こうの川でやりましたが、イマイチの結果。良いんです、腹八分目で。


 
大河、閉伊川。恐ろしいほどのモンカゲの乱舞が見られました。
わらべさんに帰ってジンギスカンの夕食。皆さん、思い思いに岩手での釣りを楽しまれたようで・・・

翌日は最終日で、わらべさんの裏の川に入ります。





ちょい裏の川でこれですから・・・岩手の懐の大きさが分かります。
お昼まで釣りをして、後ろ髪を引かれながら、遠野を後にします。

沢山の人との出会い。贅沢過ぎる釣り環境。森羅万象の森・・・あぁ岩手が恋しい。



また来年!

http://www.flickr.com/photos/ichirou7311/







| muraichi | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:18 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links