

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
梅雨の合間の北陸釣行 ('12.6.29 釣行)



前回の東北釣行が前半戦折り返しってとこでしょうか。後半戦は北陸方面でスタートです。
しかし梅雨の合間のピーカンとはいえ、水量はまあまあ多く、ちょっと釣りにくいかな。
魚の反応もイマイチでしたが・・・

小さな堰堤でゆっくりとライズしている、この河川ではありえないサイズの大きな影が!
ティペットとフライをも一度結び直し、大きなフライを投射すると、2回目で振り向きざまにがっぽりとくわえたその正体は…








52造離譽奪疋丱鵐鼻K塾賄な引きもなく、尾鰭も丸かったので、養殖されたものが放流されたのか逃げ出したのか… とりあえず管理釣り場を含めてレインボーの自己最高記録です(笑)

でも本来の目標はコチラではなく、ヤマメです。朝に入って無反応だった流れも、夕日が山の端にかかろうかという時になれば、其処彼処で流れるフライに激しく反応します。



イブニングでの撮影は難しいですね^^; サイズはイマイチでしたが、瀬の中から素早いスピードで現れるヤマメをフッキングさせる釣り、一番大好きな釣りを堪能して、北陸を後にしました。

http://www.flickr.com/photos/ichirou7311/






| muraichi | 08:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 08:49 | - | - |
Comment
ヤマメが釣りたい。
いっぱいヤマメが釣りたい。
何処に居るんやろ?
Posted by: コム |at: 2012/07/03 9:14 AM
写メ見たときは、琵琶湖で綺麗な雷魚でも釣ってるんかと思いました(笑)

私も
ヤマメが釣りたい。
いっぱいヤマメが釣りたい。
Posted by: 西洋毛鉤 |at: 2012/07/03 11:40 AM
いっぱいのヤマメは分かりませんが、これからは数より大きさの時期ですよね。
信州にええアマゴの谷がありますよ。夏アマゴ、どないですか?
Posted by: 店主 |at: 2012/07/03 12:50 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links